管理画面
花作家の身の丈ぐらしと花あそびの記録
Sat
2017.10.21[00:38]
婦人部の方々の研修会
フラワーアレンジメント講習会を催していただき
講師を担当させていただきました。
かわいらしい秋のフラワーバスケットを作りました。

shoukoukai.jpg


shoukoukai2.jpg

フラワーアレンジメントが初めての方々に
楽しんでいただけるような作品作りを提案するのは楽しいことですね。
 

>>>Read more

Category * レッスン
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2016.06.23[22:12]
親子でチャレンジ 七夕を祝う花あしらい

tanabata.jpg

福島空港キッズラウンジでワークショップします。
あじさいのブルーといろんなグリーンを涼やかなあしらいに、笹を加えて、たんざくを飾りましょう。

 
Category * レッスン
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2014.07.05[22:10]
7月のダーナラでのプリばらレッスン作品は、
ブルーベリーとセピア色のバラのうっとりアレンジです。

7月プリばら

ここの所 梅雨らしくじめっとした日が続きます。
庭のブルーベリーは、まだ色づいていませんが、
曇ったような緑色の実がたわわになっている姿は、
存在感があります。


7月ぷりばら2

カナダに住む女性とメールのやり取りを始めました。
バンクーバー近くのビクトリアというところに住む方です。
ビクトリアは島の町です。
実はその御嬢さんは、ALTとして私の近くの町に住んでいます。
カナダに住む彼女が、伝えてくれるビクトリアの様子は、
とても素敵です。
広い庭には、時々、鹿の親子が顔を出すのだそうです。
鹿は、見た目はかわいいのですが、
庭の植物を食い荒らす害獣でもあるのです。

彼女の住む島の一部はナショナルパークで、
もう自分の敷地の隣からはその公園なのだそうです。
ナショナルパークに住む鹿たちは、
駆除できないので
残念ながら、鹿にとっておいしい植物(ばらも)は、
庭に植えても食べられてしまうそう。

冬、雪はなく、雨の季節だそうです。
夏は25度以上の暑さにはならないその島に一度行ってみたいです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  
Category * レッスン
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2014.06.12[17:28]
6月から、森のおかしやさんダーナラでのレッスンは、
プリばらワーク、(プリザーブドフラワーアレンジ)のクラスも始めます。

今回の作品は、黄色いプリばらを使った壁掛けのアレンジです。
横長のアレンジは意外に作り安いので、初心者の方にもお勧めです。

プリばらワークのレッスンは、すべてworks2v オリジナルデザインです。

資格を取るためのカリキュラムではなく、

季節ごとに、お部屋を美しく飾れる作品に
それぞれの生徒さんの個性で
チャレンジしていただけるように心がけています。

花屋経験を生かした、バラエティーに富んだアレンジをお楽しみくださいね。

今後のダーナラレッスンの予定です。
生花のフラワーアレンジメントレッスン
 7月9日(水) 
 9月10日(水) 
 10月8日(水) 
 11月12日(水) 
 12月3日(水)・12月24日(水)

 各日 10:30~ランチあります。 

プリばらワークレッスン(プリザーブドフラワーアレンジ)
 7月24日(木)
 8月28日(木) 
 9月24日(木) 
 10月23日(木) 
 11月27日(木)
 
 各日 13:30~ ティータイムあります。

詳しくは、円谷の携帯にお問合わせ下さい。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村  
Category * レッスン
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2013.11.28[21:13]
今日は、森のおやつやさんダーナラにて、プリザーブドフラワーのレッスンでした。
みなさんいい感じにしあがりましたね。

IMG_0904.jpg

ぎりぎりの分量を上手に使いこなして、
ボリューム感のある仕上がりになりました。
IMG_0903.jpg

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村  
Category * レッスン
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 福島で 季節ごとの花あそび, all rights reserved.