管理画面
花作家の身の丈ぐらしと花あそびの記録
Wed
2016.09.07[14:25]
nitatorisann.jpg

ブーケは持つ方の雰囲気にマッチした仕上がりを大切にしてます。

ぴったりとマッチして、その笑顔が見れたとき、とっても嬉しいです。

 
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.10.13[01:16]
久しぶりにウェディングブーケの仕事をいただきました。

新郎新婦、ご家族の皆様、おめでとうございます。

ノーブルなドレスに合わせて、
オーソドックスなユリとバラの白いキャスケードブーケです。
背の高いきれいな新婦にお似合いでした。

casbou

お色直しは、赤バラのプリザーブドフラワーのバッグブーケ。
ドレスに合わせた姿を見たかったです。
今度写真を見せていただきましょう。

bagbou

もう、15年以上前になっちゃいました。
ブライダルの形が新しく自由になり始めた時期に、
フリーでブライダルの花の仕事をしていました。
今思うと、チャレンジの多い仕事ぶりでした。
若気の至りも思い出されますが、楽しかったです。

ここ一年ほどまた、花の仕事に本腰を入れているので、
少しずつ仕事がいただけるようになり始めています。
ブーケのお仕事の翌日には、
会合の演台のお花を作成しました。

真っ赤なダリアとウメモドキで、華やかで秋らしい仕上がりになりました。

akinoenndai

この地で必要とされるには、
クライアントのご要望に応えることが第一ですが、
それだけに終わらず、新しい何かを提案できたらと、
思いながら仕事させていただいています。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  
Trackback(0) Comment(1) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2009.09.18[16:52]
ブーケ


お待たせしました。

ニットフラワーモチーフとプリザーブドフラワーのコーディネイトの
ウェディングブーケ出来上がりました。

今回はちょっとシックにおとな色。

ホワイトモチーフに、ベージュ系のプリザーブドフラワーの取り合わせです。

ラウンドスタイルのブーケです。

オンラインショップで紹介していますので、
ぜひ、ご覧ください。


higann

マンジュシャゲ咲き始めましたよ。

春の芽吹きがかわいらしく大好き花木、ミズキの茂みの足もとを見ると、
なんともきれいな赤い色した新葉が、ぴゅーっと伸びていました。

お正月の花のイメージのウメモドキ。
葉っぱがすぐに枯れてしまうので、お花屋さんでは、
葉の無い状態でしか見られません。
今の時期は、葉がついていたほうが、季節感がありますね。



 
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 福島で 季節ごとの花あそび, all rights reserved.