管理画面
花作家の身の丈ぐらしと花あそびの記録
Fri
2008.04.25[10:12]
花の種類ライン

出来上がりの高さと幅を決めて、ラインフラワーとグリーンを入れます。
高さの目安は背の高い器であれば、器の高さの1.5倍程度、横幅は、高さの3分の2から、2分の1程度が、バランスが取りやすいでしょう。 

昨日、出会った方、(ご一緒したのは2度目の方ですが・・・)、酪農つまり、乳牛を飼育していらっしゃる方でした。乳搾りは一日に2度行うそうです。こまめに絞ってやれば(飲んであげれば?)たくさんお乳を出すそうです。人間もそうですよね、おっぱいをたくさん飲まない赤ちゃんのお母さんのお乳は早めに出なくなってしまします。
 その方の一日は、朝、お乳を搾って出荷してしまえば、日中は割合に時間が自由になるそうです。夕方から、また仕事を再開し、夜9時過ぎくらいまで搾乳の仕事があるそうです。
今時の農家さんは、感だけでの仕事はしていません。いろんな実験結果などしっかりとした裏づけのある知識を基に、酪農なり、野菜作りなりをしていらっしゃいます。私は、そんな農家さんの知識を伺うのが好きです。せっかくお近づきになれたところで、もっと農業のことが聞けたら面白そうです。
だって、農家さんはお金に換えることが出来る製品を作り出すプロです。その腕は、半端じゃないですよ。一度野菜を自分で作ってみてください。実感しますよ!
 

>>>Read more

Category * 未分類
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2008 福島で 季節ごとの花あそび, all rights reserved.