管理画面
花作家の身の丈ぐらしと花あそびの記録
Mon
2009.12.21[21:58]
ピンポンマム

月に一度のレッスンなので、11月にクリスマスのお花、
そして今月はお正月のお花のレッスンをしました。

今月は、自宅でのレッスンに加え、出張のレッスンが2件と、いつもよりもっと花気分です。

自宅でのレッスンは、回を追うごとに人数が増えていくのがうれしいです。

今回は、ちょっとだけ技のいるアレンジでしたので
みなさん、真剣そのものでした。
それぞれの仕上がりが個性的で、
皆さん自分のが一番好きになったのではないでしょうか。

幼なじみの利子さん宅での出張レッスンは、3名の方が集まりました。
お正月のデコレーションのレッスンでした。

すてきなお宅でのレッスンですから、
コンソールにお迎えの花を生けて準備をしました。

利子さんの計らいで、持ち寄りのランチをしてからのレッスンです。

思った以上に盛り上がり、
お花もみんなの個性が出て、それぞれ素敵な仕上がりに・・

次回もぜひという言葉を頂きうれしく帰ってきました。

次回は、やや人数が多く、年齢層が高い方がたの集りです。
(毎度、苦戦しているのですが・・・。)
私だからこそと自慢できるような
素敵なお正月のお花の提案をしてきましょ!!


 
Category * レッスン
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2009 福島で 季節ごとの花あそび, all rights reserved.