管理画面
花作家の身の丈ぐらしと花あそびの記録
Tue
2013.07.23[00:23]
いろんな大きさのひまわりが咲いています。

IMG_0736.jpg

去年のこぼれ種が芽を出したヒマワリを植えました。
いつもは野菜を作っている畑に植えたので
それはそれは背の高いヒマワリになりました。
遺伝子の違いでしょうか。
枝咲きになるものもあれば、
高い茎のてっぺんに一輪だけ花を咲かせるものもあります。

顔がはっきりしているヒマワリの花を生けるときは、
つい全部の花の顔をしっかり見せたくなります。

でも、たくさんの花の中から主役を選んでから、
周りの配役を決めていきます。
みんなが主役じゃないけど、
役回りはある。
そんな仕上がりになったらいいなと・・


ここ福島は、
朝夕ひんやりする日が続いています。
今日は、どんよりした一日でしたが、
夜になってから雨になりました。
大粒の激しい雨です。

梅干しを土用干ししてます。

明日はヒマワリがうれしいお天気になりますように!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
 
Category * 未分類
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2013 福島で 季節ごとの花あそび, all rights reserved.