管理画面
花作家の身の丈ぐらしと花あそびの記録
Mon
2014.09.15[00:34]
愛美先生のピアノ教室の発表会がありました。
生徒さんへプレゼントする小さなブーケをたくさん作りました。

手作りの素敵なプログラムのデザインに合わせてラッピング。

ドレアミミニブーケ2014
works 2vのタグと合わせてみました。
なんだかフランスの国旗色みたいになりました。

タグ

愛美先生へは、私からマリーゴールドホワイトバニラの花束をプレゼント。
エリンジュームとコニファーそしてユーカリを合わせました。

愛美先生へ

エリンジュームを始めてみたのは、
25年ほど前ヨーロッパを旅行した時、
わたしが日本に帰るのを見送った友人がくれた花束に入ってました。
素敵な色だなと思ったのを覚えています。

南回りのパキスタンエアーの飛行機だったので、
ディレイで乗り継ぎが間に合わず、
イスラマバードで一泊することになっていしまい、
ホテルの部屋に飾ったままにしてきたことも懐かしく思い出されます。

花にまつわる思い出は、うれしい物から悲しいもの、
楽しいことからい嫌なことまでいろいろあります。

それでも、どの思い出も、胸がきゅんとする思いが今も蘇ります。
 
Category * works 2v
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2014 福島で 季節ごとの花あそび, all rights reserved.