みんなの教室始まります。

昨年、この小屋をリニューアルした時からの念願だった 

≪みんなの教室≫を始められることになりました!

koyabrog.jpg

まず第一弾は、≪陶芸家金山忍さんと楽しむピザ窯教室≫です。
ちょっくら市の仲間の陶芸家渡辺安里さんから紹介いただいて、
同じお名前だったので親近感を感じていたところ、
ピザ窯を持ってらっしゃるというお話を聞いて
(もちろん、陶芸用の大きな窯もお持ちです)、
ぜひ、我が家にもピザ窯がほしいと思い込み、ここに至りました。

9月7日 10:00~
金山さんのピザ窯つくりのお話と、生地から作るピザを焼いて、食します。
ご興味のある方ぜひご参加を!
参加費は、¥3,500です。

第2弾は、花屋時代の同僚の良子ちゃん夫妻によるスリランカカレー教室です。
2人は、住まいのある国立を拠点に積極的に活動しています。
本場スリランカのカレーの作り方を紹介してくれます。
スパイスとレシピは良子ちゃんの夫君ロシャンファミリ―オリジナルです。
スパイスはスリランカに住むロシャンさんのアンマ(お母さん)が手作りしたものを使います。
なんと、煎って、つぶして、ふるいにかけるところから手作りです。
数あるレシピの中から今回はどんなカレーが紹介されるかお楽しみ!!
参加費:¥3,800
小学生以下のお子さん700円
持ち物:エプロン・タオル・筆記用具
ご予約は、3日前までにお願いします。
1回目9月17日(日)              2回目9月18日(月)
両日 10:30~3時間程度
※17日は、16:00からもあります。詳細はお問合せください。

また、10月は、陶芸家渡辺安里さんの陶芸教室や、つむらやによる、秋のリースづくり教室も!
ピザ窯を楽しむ会は、月一回開催の予定ですので、ぜひ、お楽しみください!
10月の詳細は、後日アップしますね。
