管理画面
花作家の身の丈ぐらしと花あそびの記録
Thu
2015.08.20[15:14]
立秋が過ぎたら、ちゃんと涼しくなりました。
日中は暑い日もありますが、朝夕はとても気持ちいいです。
昨夜の夕日のきれいだったこと。

IMG_0039.jpg

さすがに暑さで遠のいていた、プリばらワークの制作を再開しました。

庭の花たちは、秋の色を深めています。
今年初めて実をつけた、巨峰と、姫りんご。
色づくのが楽しみです。
姫りんごは、一個だけなってます。
クラブアップルとなっていましたが、
思ったより大きな実がなりました。

IMG_0017.jpg

IMG_0014_201508201457180e3.jpg

そして何といってもうれしいいのが、
去年いただいたホーリーバジルの実を春にばらまいたのが、目を出して育ってくれました。
高貴な香りのするバジルです。

IMG_0010_2015082014571642a.jpg

思い通りの庭にするには、ゼロからのほうが楽ですよね。
親の作ったものを自分の思い通りに手直しするのは、
倍以上のエネルギーがいるみたいです。

IMG_0021.jpg

つい欲張ってしまいます。
ゆっくりと、時間をかけて、楽しみながらやっていこうと自分に言い聞かせています。

IMG_0024.jpg
 
Category * 田舎暮らし
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

Re: No title

> 素敵なお庭ですね。写真を見て刺激受け私も庭に出たいのですが
>
> 毎日雨模様で残念です。これから秋の花が楽しみで花屋さんを眺め
>
> ながら秋晴れを待っています。
>
> プリばら教室はまだ始まりませんか?
>
> 涼しくなりましたので是非また作ってみたいです。

ひろりんさん、すっかり秋の気温になりました。
ぜひ、プリばらレッスンご参加ください。
新しいアイディアの作品ご紹介しますね。

NAME: つむらやしのぶ | 2015.08.30(日) 21:50 | URL | [Edit]

 

No title

素敵なお庭ですね。写真を見て刺激受け私も庭に出たいのですが

毎日雨模様で残念です。これから秋の花が楽しみで花屋さんを眺め

ながら秋晴れを待っています。

プリばら教室はまだ始まりませんか?

涼しくなりましたので是非また作ってみたいです。

NAME:ひろりん | 2015.08.30(日) 16:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 福島で 季節ごとの花あそび, all rights reserved.