イースター気分を楽しむ 

昨日は雪が降り、10cmほど積もりました。
それでも今朝の温かさで、ほとんどの雪がとけました。
スイセンやチューリップの芽も日向ではずいぶんと伸びて、
春の訪れを感じることができます。
nest2.jpg

今年のイースターは4月17日と遅いようです。
イースターを楽しむための巣を作り
ウズラの卵を飾りました。
nest3.jpg

イースターネスト

庭に咲く花が何もない季節も、植物たちを楽しむことができます。
しっかり着込んで、日当たりのいい所なら、もう外での作業も気持ちよい気温になってきました。

チューリップは、その葉の姿と、茎の長さを見せるあしらいが好きです。
チューリップ

ヒヤシンス

水栽培のヒヤシンスが咲ききったところで、庭のネコヤナギとアイビーの実と合わせたアレンジ。

ヒヤシンス1

白いヒヤシンスも美しすぎ

hiyasinnsu4.jpg

まだまだ寒い外。

hiyasinnsu3.jpg

庭ではネコヤナギが銀色になっています。
球根の芽が土からちょっとだけ顔を出しています。
hiyasinnsu2.jpg

ひな色のラナンキュラス

窓の外は雪

ラナンキュラス


ユキヤナギ

当たり前のことがしあわせと思えるようになってきたかな。

真冬の花あそび

自然の花と、描かれた花。
どちらも好き。

みんな集めて楽しむ。

1485685966889.jpg

花のある女性に憧れる。
夢二の絵。
ふわっとした女の色香が、
女の私にも魅力的

冬景色さえも、いいと思える。

1485686027575.jpg

白いバラの贈り物

やっぱりバラが好き。
自らへのバースデープレゼントに選んだのは、
オールドローズ ジョンドゥ―ブル
kireioldrose.jpg

庭のグリーンを集めて、飾りました。
コニファーグリーンアイス、シルバータイム、紅葉した、アイビー・ハーレクイン
そして、アクセントは、裏山の土手に生えるリュウノヒゲの青い実を添えて・・・

oldrose blue

majoshugyou.jpg

魔女になるための本を読んでいます。
まずは形から。
道具集めをしよう。
大なべ、カップ、杖などなど、お気に入りを見つけることから始めます。

アレンジバースで

そして修業は・・・・


白薔薇の部屋

楽しみです。

竜のひげ実

魔女の部屋